机上の天論

反撃する隙を与えずに先に敵をなぎ倒せ

強そうだと思った構築

f:id:renyankou:20160825205939j:image

S17にて使用していた構築

特に結果残したわけでもないので雑記程度に

ステータスは面倒なので載せません

 

メガゲンガー 控えめ

シャドバ、守る、道連れ、滅び

マリルリ 穏やか 食べ残し

熱湯、守る、どくどく、滅び

ポリ2 生意気 奇跡

恩返し、れいB、放電、自己再生

ロトム 控えめ 眼鏡

10万、ボルチェン、ドロポン、めざ炎

ランドロス 陽気 鉢巻

地震、エッジ、トンボ、ばかりき

メガバシャ 意地 

守る、バトン、ひざ、フレドラ

 

メガバシャからのバトンで高火力を殴り続ければ単純に強いのではと思ったところから作ったパーティー

ヘラクレセドランへはバトンで水ロトムへ繋いでドロポンを連打して当ててくれれば勝てました。普通にドロポンを連打しなくてもいいのですがクレセリア後出しを考えるとドロポンを打たざるを得ないと思います

ランドロスよりはガブリアスの方が汎用性が高く耐久もありそっちの方がいいのではと思いました