机上の天論

反撃する隙を与えずに先に敵をなぎ倒せ

ポケモンにおける「強さ」

Twitterを見ていて俺より「弱い」やつが口出ししてんじゃねーよ、俺より「弱い」やつが言っても負け惜しみにしか見えないというのを見て思ったことを書きます。

正直僕の考えなんでどうでもいいし、弱者の考えてる事なんで見てもなんにも得になりません。

 

ポケモンにおける「強い」とは、過去にレートで強い結果を残したというのは過去の「強さ」であって、今の「強さ」ではないと僕は思います。

これと同じで対戦オフで結果を残したから「強い」ではなくて、これはその対戦オフの時は「強かった」と言えると思います。

 

逆に今のレートでレートが高く「強い」からといって本当に「強い」と言い切るのもちょっと違うと思います。

レート=強さ というのは僕は違うと思っています。ポケモンは運ありきのゲームです、運が良くレートが高くなっている今が「強い」か?と聞かれたら僕は「強い」とは言えないと言います。

確かにレートという数字では「強い」かもしれませんがたまたま運が良くたまたまレートが上がったというのを本当の「強さ」というのは違うと思います。

 

そういうわけなんで僕はポケモンにおける「強さ」がわからないので誰か教えてください。

 

最後に僕が思うのは自分より弱いからと言って発言権がないのはおかしいと思いますし、ポケモンの楽しみ方は強さだけではないし、人それぞれのポケモンの使い方や強さがあると思います。

因みに僕はポケモンランキングつけるとしたら間違いなくワースト1位にタブンネをもってきます。